洋服については流行があったりするので、着なくなってしまったものは以前は処分していたか、フリーマーケットも一度やってみたことがあります。

しかし、フリーマーケットはかなり値切られてしまうのと、労力がかかるので、一度でやめてしまいました。

オークションの存在を知ってからは、オークションに出品したりして買い取ってもらったり、近くにリサイクルショップもあるので、持ち込んでみたりもしました。リサイクルショップには、ヴィトンの大きいショルダー(フラネリー)を25000円で売却してもらったりしましたが、リサイクルショップもかなりの値切りがあるので、値切り幅は相談されてはいますが、やはりあまり思ったような価格では買い取ってもらえないのが現状です。

オークションも値段が上がっていくようなものだと良いのですが、ブランド品でもあまり入札がないことが続きます。最近はスマホでフリーマーケットのサイトがあるので、そちらの方に重点を置いて出品しています。オークションと比べても、非常に買い取ってもらえる頻度が高いです。

希望の金額も提示でき、常識外の値引きをする人もほとんどいないので、その品物を欲しいと思ってくれている人にほぼ希望の金額で買い取ってもらえています。

これまで買い取ってもらったブランド品だと、ずっと眠っていたサンローランのブローチが500円で、天然パールのネックレスも5200円、エトロの長方形のショールは3000円、フェンディのマフラーは1400円、エルメスに至ってはスカーフリングが4000円、スカーフは20000円などです。

どの品物もかなり長い間使っていないまま自宅で眠っていたので、処分するにはもったいないし、かといってオークションは買い取ってもらえる可能性も低かったので、今利用しているサイトのフリーマーケットが買い取ってもらう場所としては最適です。みんなが欲しいブランド品はなかなか手にはいらないので、コメントでどうするかを話してから買い取ってもらっています。

先日はコムデギャルソンっていうブランドの洋服とバッグをネットサイトで上位にあった買取サイトで査定をしてもらって、近くのリサイクルショップで査定をしてもらって比べてみるとネットサイトのほうが高価買取だったのでそちらで買い取ってもらいました。

コムデギャルソン買取

リンカンっていう買取業者なんだけど、コムデギャルソン以外のブランド物も取り扱っているみたいで、結構高値がつくって人気みたいですね。

もっと早くに知っていたら今までの査定よりもよく今までの物たちが買い取ってもらえていたかもしれないですね・・・

これから何か物を買取ってもらおうって思っている方はぜひリンカンがオススメですね。

査定の為に品物を送らないといけないんだけど、きちんと梱包するセットを送ってきてくれるので、安心ですよ(*^^)v

 

今年の春、第一子を出産し、現在、育児休暇中なのですが、来春より仕事に復帰する事に不安があり、悩んでいます。
まず、育児・家事・仕事を、完璧でなくとも、それぞれに支障がない程度にこなせるのか不安です。
仕事をしながら子育てしている方はいらっしゃるので、その方たちの発信している情報などを集め、参考にしようとは思っていますが、全てが初めての事なので、不安はなくなりません。
また、現在、育児休暇を取っている職場が、年中無休の会社で、出勤時間が10時・原則19時退勤と、保育園が見つかったとしても、延長保育時間いっぱいで間に合うかどうか。
土日祝も保育園では間に合わないので、ほかの方法を考えるか、時短勤務をさせてもらえるよう交渉しないとなりません。
しかし、自分が若くない分、両親・義両親も高齢になっており、1歳の子供を頻繁に一日中預けるのは厳しい現状です。
時短勤務に関しては、今後会社と交渉していく予定ですが、双方が合意できなかった場合、今の会社は退職することになります。
家計を切り詰めて、働かないという選択もあると思いますが、働かなければ家計はぎりぎりで、子供のための貯金・自分たちの老後の資金を確保することができません。
貯金のことを考えると、働きたいとおもうのですが、女性の社会進出を進められているとはいえ、乳幼児がいる母親がはたらくには、まだまだ厳しい世の中だとおもいます。
雇われて働くことが難しいのであれば、個人でできる仕事・在宅でできる仕事をすればいいと思い、そのために必要な資格など、情報や資料を集めています。
しかし、日々の育児・家事に追われ、情報の整理や資格習得のための勉強など、自分の時間を作ることが、なかなかできません。
会社との時短勤務の交渉が上手く成立して、問題いなく仕事に復帰できるかもしれないので、いろいろ考えすぎるのも問題があると思っています。
不安が大きくなるばかりなら、何か一つでも行動すれば悩みは解決方向に向かうと思いますが、動けないでいるのが現状です。

独身時代の貯金がまだ少しあるから数か月は普通に生活ができるとは思いますが、こんなところで使っている場合ではないんですよね。ですから、アルバイトでもパートでも少しでも融通の利くところを探さないといけません。

もう少ししたら車検があるんだけど、車検代はローンを組んで支払おうと思っています。※車検代ローン※お金が足りない・払えない時に便利なカードローン

毎月少しずつ返済していく方が、一括でお金が無くなってしまうよりは安心感がまだあるような気がしています。

 

 

バイクを購入する際にバイクローンを利用する方は多いと思います。バイクとなれば自動車ほどではないにしても、高額な買い物ですので現金で一括払いというのは難しい人も多いでしょう。

僕なんて給料を毎月丸々すべてきれいに使ってしまう人間ですので、貯金というものがなく、一括で数十万の買い物をするなんてとてもじゃないけど出来ません。

ですので、バイクを購入する際にはバイクローンを使うようになります。

このバイクローンですが、意外といろいろな会社から出ていますよ。バイクメーカーであるホンダからもローンみたいなクレジットみたいな商品が出ています。ローンとクレジットの違いがいまいちよく分かりません。

ホンダのバイクを買う際に使えるようですが、Honda DREAM 据置クレジットというのがあります。これは一定額をあらかじめ最終回に据置き、残りの金額を分割して支払うプランのようです。結構ややこしいんですよね。対象機種として126cc以上の新車となっています。

とりあえず多分ですが、バイクのすべての金額を期間内に支払っていくのではなく、ある一定の50%や30%などを残した金額を支払って、最後の支払いの時に残りの据え置いた金額をどうするのか決めるものだと思います。

乗り換えるのならば、バイクを売却して新しいバイクにすることもできますし、乗り続ける場合は残りを一括で支払うこともできますし、再クレジットにして分割で支払うこともできるというわけですね。

最近、自動車の購入でこういった購入の仕方を聞いたことがありますが、バイクでもこういった購入の仕方ができるようになったんですね。据置クレジットとかって名前からしてちょっとややこしそうなので、もうちょっと他の名前とかにした方がいいんじゃないかなーなんても思ってしまいますね。

あと、最後の時の乗り換えるを選択した場合にはバイクは売却するようになりますが、この時に乗っているバイクの査定価格が支払金額よりも下回ってしまった場合は、追加でその分は差額を支払わなければいけません。査定価格が下回ってしまった場合は、結構怖いですね…。

またその他にも普通のバイクローンもあって、新車のバイクの場合は84回払いまで可能ですし、車検・修理・洋用品クレジットというのも用意されていますよ。

ホンダのバイクを購入する場合に使えるものですので、ホンダのバイクを購入しない場合は、他のバイクローンを検討してください。

バイクローンのサイト⇒http://xn--eckwa1h4e4a5c8042ckgua.jp/

こちらのサイトを参考にするといいかと思います。

いくつかあります。一番手軽なのはちょっと高めのおやつを買って一人で食べる、というもの。

普段コンビニはほとんど利用しませんが、ストレスが溜まって来るのがわかるとコンビニに寄り、美味しそうなコンビニスイーツを品定めし、一品選んでホクホクしながら家に帰ります。

お昼ごはん時にちょっと外食してしまう、というのもあります。

外食と言ってもファーストフードやファミレスが関の山で、またそうそう機会はないのですが。
ママ友としゃべり倒す時間が持てるのが良いです。

車を運転しながらのひとりカラオケもよくやります。スピッツやブルーハーツ、気分によっては中島みゆきなども。
外まで聞こえていたら恥ずかしいので、信号で停止中などは歌いません。

ネット通販でどさっと買い物をしてしまう、というのもあります。たまに購入し過ぎて支払いが大変なことになることもありましたね(笑)その時、出費が重なって支払いができずに、お金を借りた経験もあります・・・。

昔持っていたけどもう一回読みたくなったマンガ全巻とか、何年も買ってなかったシリーズものの未読の話とか。
一応、こういう自分だけで使う分はパート代から出してます。

食料品や消耗品の大量買いも結構なストレス発散になりますね?広告を見て安売りをしているスーパーに行ってかごいっぱいに買い物をする!!スッキリしますよ(笑)まぁ?お財布は痛いですが(笑)

最後に危険なものを。
ずばりアルコールです。もっと言うと昼酒です。

習慣になるとまずい、とわかっているのでほとんどやりませんがどうしても、という時に缶ビールをあけてしまったりします。
酒量と頻度が増えていくことを恐れています。

昼から飲んでるなんて主人にバレたら怒られるの確定ですからね(笑)人が働いているときに昼間から飲みやがって?って(笑)
こうやっていろいろな形でストレス発散をしています(^^)